こはるの小間絵

絵を描き、文章も書きます

ワカメのラベルシール

2年の間、ブログを放置していました・・・!

お久しぶりぶりの記事アップになります。再びよろしくお願いします。

 

f:id:abecoharu:20170421085357j:plain

また、春がやってきました。春の味覚といえば、ワカメです(*^-^*)

私の暮らす七ヶ浜町は、三方を海に囲まれている漁師町。

生海苔、生ワカメ、めかぶ、白魚、ガザミ などなど・・・

こちらに移住してから、新鮮な海の幸をいただく機会が多くなりました。

 

f:id:abecoharu:20170421090222j:plain

毎年2月初めから4月末にかけて、私はワカメのシール屋さんになります。

震災後、お知り合いになった花淵浜ワカメ部会さんのお手伝いです。

太平洋のミネラルがたっぷりのおいしいワカメは大好評のようで、

今月はじめに2回目のシールをお届けしてきました。うれしいことです♪ 

 

七ヶ浜の「花の淵わかめ」をどうぞよろしくお願いします! んめぇよ!