こはるの小間絵

宮城県在住のイラストライター。絵を描き、文章も書きます。

日本酒愛好会(追記あり)

f:id:abecoharu:20170629094907j:plain

ちょっと前のことになりますが、日本酒愛好会の例会に行ってきました。ご縁があって去年の暮れから参加しています。隣町・多賀城市の皆さんがメインの集まりなんですよ。

今回は体の具合が絶不調だったので、残念ながら私はお茶を持参。メンバーの皆さんに会いに行った感じかな? 女性ばかりなのですが、酒豪揃いで圧倒されています! 手作りのおつまみも美味しくて!

 

f:id:abecoharu:20170715212730j:plain

万葉の恋人たちのイラストを描いていたのは、この日本酒愛好会に関りがあったんです。この会イチオシの日本酒『おもわく姫』のイメージイラスト。

商品説明のパネルを作りたいということで声が掛りました。なんと!ノーギャラのボランティアです!(笑)イベント販売のお手伝いが出来ないので、せめて宣伝用に使ってもらえればと思いまして・・・

壇蜜じゃなくて、百恵ちゃんのイメージなのよ」という おもわくの母の意向で、姫は昭和チックに仕立てた次第でございます。

おもわく姫は、古代米を使ったお酒。甘酸っぱくてワイン感覚で飲めるので、女子に人気になんですよ🎵

この日、皆さんに初披露でした。まずまずの感触かな? 物販のときにでも使っていただければ嬉しいです (*^-^*) 

 

【追記:7月15日】

さっそく、あやめ祭りの販売で使ってくださったとご連絡いただきました。イベントでこのイラストを見かけたら、おもわく姫をよろしくお願いしま~す(^O^)/