こはるの小間絵

絵を描き、文章も書きます

七ヶ浜 みんなの家 『きずなハウス』 オープン!

f:id:abecoharu:20170721130854j:plain

今日は、七ヶ浜 みんなの家『きずなハウス』のオープニングセレモニーに出席してきました。町の生涯学習センター入口に建てられた交流施設なんですよ。

 

f:id:abecoharu:20170721130915j:plain

夏休み初日と重なって、会場は親子連れで賑わっていました。子どもたちが待ちに待ったリニューアルオープン! 老人福祉センター・いろりの家からお引越ししてきました。

 

f:id:abecoharu:20170721130934j:plain

セレモニー後は、ビンゴ大会や宝さがしゲーム、ピザやカレーのお振る舞いなどなど。お楽しみがてんこ盛り! 私も子どもに戻りたいっ (*^-^*)

 

f:id:abecoharu:20170721131003j:plain

実は、ロゴマークを描かせてもらったんです。私なんかで本当に申し訳なくって・・・(>_<)

シンプルなデザインをおススメしましたが、賑やかな方が良いということで。レインボーカラーを入れて欲しいとのご希望に応えました。看板の他にグッズにも利用するとのことで、ロゴは全部で3パターンあります。

 

f:id:abecoharu:20170721131107j:plain

ハウス内はこんな雰囲気です。町民だけにとどまらず、町外からも、ボランティアに来てくれた人たちにもぜひ足を運んでいただきたいです。

 

f:id:abecoharu:20170721131038j:plain

これはクッキー? クオリティ高過ぎでび~っくり!

 

f:id:abecoharu:20170721131252j:plain

記念品を頂きました。自分のデザインしたものが食器になったのは初めて。なんか不思議な感じがします・・・ 紅白まんじゅうもたまらなく嬉しい (#^.^#)

 

f:id:abecoharu:20170721131136j:plain

ステッカーとTシャツを買ってきました。これは何だろう、ミョ~な恥ずかしさがありますね。

 そういうことで、七ヶ浜に遊びに来たらぜひお立ち寄りくださいね。七ヶ浜名物「ぼっけのぼーちゃん焼き」や駄菓子もありますよ! 

 

七ヶ浜 みんなの家 きずなハウス

営業/平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~17:00   定休日/月曜

住所/宮城県七ヶ浜町吉田浜字野山5-9 七ヶ浜町生涯学習センター内

電話/認定NPO法人レスキューストックヤード七ヶ浜事務局 090-9020-5887