こはるの小間絵

絵を描き、文章も書きます

ぼちぼち・・・

f:id:abecoharu:20171026104828j:plain

このイラストは、今年の年賀状に使ったものです。地元のワカメ漁を営む皆さんを描きました。もう2~3年くらいのお付き合いになるでしょうか。

なぜ、突然年賀状イラストなのか?というと・・・

昨日、友人から喪中のはがきが届いて「もう、そういう季節なのか」と。そういえば、今月初めに郵便局で年賀はがきのご案内をもらったっけ。ぼちぼち準備しなければと思ったわけです。

 

ちなみにわが家の2017年版年賀状はこんな感じでした。 

 

f:id:abecoharu:20171026104900j:plain

「七ヶ浜だより」と題して、自分の住む七ヶ浜町をネタにして、手描きイラストを入れた年賀はがきを毎年出しています。

嬉しいことにご好評をいただきまして、「喪中だけどちょうだいね!」と言われることも・・・。本当にありがたいことです。ついつい調子に乗っちゃいましてぇ~、今年で11回目になりました (*^-^*)

 

さてさて、12回目は何を取り上げようかな~。やっぱり、あれかな~。

いつもギリギリになってしまうので、今年は早めに仕上げようと思っています♪