こはるの小間絵

宮城県在住のイラストライター。絵を描き、文章も書きます。

色紙に思いを込めて

f:id:abecoharu:20171123115512j:plain

やらねばならないことが他にもあるんですがぁ~~~~~っ

似顔絵描きにとことん苦戦しております!

パソコンで正書すると、どんどん別人になっていく・・・ (>_<)

 

ドツボにハマってしまったので、ちょっと離れてデータ整理をしていたら・・・

懐かしいものが出てきました!

 

f:id:abecoharu:20171123115531j:plain

子どもの学校の先生へ贈った色紙の数々。うわぁ~、懐かしい!

当時のPTA役員が代表して、感謝の気持ちを込めて作りました。

お礼の文章は会計のYちゃん、似顔絵と全体作成は私が担当 (*^-^*)

 

f:id:abecoharu:20171123123613j:plain

2011年に転任した5人の先生へ贈りました。。

東日本大震災発生時、混乱の中で大変な勤務だったと思います。

児童をそれぞれの家庭へ無事に返し、避難所の開設に被災者の受け入れなど。

しばらく自宅に帰れない日々が続いたそうです。

そんな大変な中、いつも笑顔で・・・本当に先生方には助けてもらいました。

 

この画像を発見して、当時のことをいろいろ思い出しちゃって・・・

かなりチカラを入れて作った記憶があります。

懐かしさと記録も込めて、記事にアップしました。

 

さて、今の似顔絵も張り切って取り組みますかね。あ、依頼のものも!